5月31日(木)

5月最終日。あっという間で実感が湧かない。私にもGWちょうだいよ。(Ganbatta Watashi) お店の予算は売り上げが良いと途中からさらに上げられて、達成してるのに達成出来てないことになってしんどいなあ、大人ってこんな感じなんだなあと思いながら仕事をし…

まあ結局顔

恥ずかしながら最近かなり自然にテレビと会話してしまう今日この頃。 ええええ〜〜!と思うだけならまだしも、実際に声に出して、ええええ〜〜!と叫んでるもんだから、ただテレビを見ているだけとは言え、体力の消耗も侮れません。 お見合い大作戦を見てい…

モイ!

苦手なこと スポーツ、勉強、ダイエット、気配り、旅行、カーネーション、約束、計画を立てる、節約、蛇、早寝早起き、書類手続き、ニョッキ、お裁縫 多岐に渡って様々あって本当にポンコツなのですけど、特に苦手なことがあって、それは恋で 人を好きになる…

くがっつ

2年前、新宿のゴールデン街でバイトしてた事がちょろっとあって、その頃私は絶賛大学留年中で、毎日がめっちゃホリデーであり暇、気力体力共に持て余してたので、将来が不安、あまりの見えなさに半ば諦めてドッシリ構えて未来を待ち構える日々を送ってたんで…

ハロハロ

別に死にたいわけじゃ無いけど、なんなら割と生きたい、生命力は強めなんだけど、今ここで飛び降りたら死ぬかな、飛べないのは不便だなとか考えてボーッとしてたらタバコの灰が燃え尽きて中指を火傷。痛くて嫌になっちゃう、全然死ねる気配なし!と。 朝起き…

夢金

1500円の苔玉を買おうかどうかここ1ヶ月ぐらい悩んでるうちに、タクシーは1ヶ月の間ですでに3回ぐらい迷わず乗っていますので、苔玉ザッと3個は買えてる。でもまあ、とりあえずタクシー初乗り安くなってまじ感謝。我が家の立地にまじ感謝ってことで甘んじて…

くじらの巣

あーもー無理です!疲れた死ぬ!っていうかなんで私が死ななきゃいけないの!そっちが死ね!みんなが死ね!という気持ちのときには、口を開けば疲れた眠たいもうやだしか言えない口には開けないように、甘いものを突っ込み、気持ち良いタオルでサッサと包ん…

そいやっさ!

あともうちょっとあともうちょっと、だから早く来月にならないかなといつも早く早くと思ってしまう癖なんとかならないかな。 あともうちょっととは、何が、何に向けてあともうちょっとなのか自分でもさっぱり分からない。 あともうちょっとで何ですか、痩せ…

寒くない?

今日はもう本当にとにかく眠くて眠くて眠くて眠くて泣きそうだったのに、まだ起きてる。不思議ですね。 仕事中眠すぎて、ベビーカーですやすや眠る赤ちゃんが羨ましすぎて、まあ赤ちゃんだったらさすがに私にも備わる母性がね、疼くといいますか、可愛い…と…

春はゆるふわ、夏はギャル、秋はモードで冬はお姉

夏の夜が好きなんですけど、夜はまだ夏じゃないですね。これがあれ、肌寒いというやつ。 ねー何着て出かけたら良いんですか、出勤汗だく帰りは鳥肌なんですけど最近。 特に書くこともないんだけど、ツラツラツレヅレなるままに何か書きたい気分になりました…

ごきげんよー!

朝不本意ながら起きて、仕事に行って、早く帰りたいな〜と思いながら働いて、時々嬉しいことがあったりして、あー仕事するのも良いもんだなとたまにたまに思ったりして、でも7割ぐらいは早く寿退社してえな〜と思いながら仕事して、帰ってご飯食べないぞ〜っ…

宣誓〜〜!

3月になるとやっと1年が始まる、新しい季節だなあとやっと思える。 1月って新年とか言いますけど、全然新年感薄くないですか?あけましておめでとうとか言っちゃいますけど、良いの?本当にそれ明けてる?まあ例に漏れず私も2017明けたんですけど。明けたの…

カレーを食べたい

タイ料理、インド料理、中華料理、なんかよく分かんない料理が好きで、まあ特に嫌いな食べ物もないんだけど。お腹減った〜〜 よく分かんない料理が好きだから沖縄料理も好きかと思いきや沖縄料理はそんなにテンションが上がらないというか、はいはい、ゴーヤ…

☃︎

映画の感想を述べるのが本当に苦手で、大体面白かった、最高、良い話だった、途中で寝ちゃった!つまんなかったに分類されるんですけどなんかね、おすぎかリリコぐらいの感想言いたい。みんなすごいよねえ、自分の言葉で。filmarksを見てて思いました。映画…

私の好きなもの

朝の空いてる下りの小田急線と、平日昼間に乗る中央線から見える神田川(特に夏が最高)、夜に荒川の橋から見える伊勢崎線の光、夕方に乗って家に帰るときの井の頭線、夜に銀座線で渋谷に出た時の光の多さ。私は電車がとても好きなんですけど、好きということ…

ヘイ

21〜25日までの怒涛の連勤が終わりまして、お休みの一日。 まじで何もしてない。 仕事が終わって、イケメン(よくよく見ると別に普通)と会い、焼肉を食べ、泊まり、朝起きて、一緒に駅まで向かい、絶賛出勤時間の下北沢のショボい喫茶店でぼーっとしながらモ…

久しぶり

奇跡的にブログのログインに成功したので書きます日記を。2年前に4年生になった時のブログを見て懐かしくてビックリしたけど、人格の変化の無さと成長の無さにまあ引いたよね。なんだか最近はメソメソすることばっかりで、嫌んなっちゃうなあ〜〜と思うんだ…

新学期始まるよー!

2ヶ月に渡る春休みがついに今週の日曜日で終わるわけですけども。いやあ、長かったよーな、早いよーな。ついにこれで私も4年生です。4年生って!!!!!!!私が1年生の時の4年生なんて、もう大先輩なわけですよ。学生とかいってるけど、4年生は完全に大人なわけ。…

気づき

寒い寒い死ぬもう生きていけない死ぬかも本当無理無理無理だって雪とか無理だってーーー!!!!!!!と叫んでいた一ヶ月前からなんとか生き延び、すっかり春ですね。てゆーかもう4月やでしかし。桜も綺麗に咲いていて、夜になるとライトアップもされちゃったりし…