☃︎

映画の感想を述べるのが本当に苦手で、大体面白かった、最高、良い話だった、途中で寝ちゃった!つまんなかったに分類されるんですけどなんかね、おすぎかリリコぐらいの感想言いたい。みんなすごいよねえ、自分の言葉で。filmarksを見てて思いました。映画好きだけど何も語れないので、特に映画の話が出来ないことに関して不自由に思ったことはないのだけど、出来たら楽しいのかな。私は趣味が合う友達がほぼ0に近く、それでもみんな好きだし最高で尊敬してるんだけど、周りを見てると、趣味が合うんだろうなというか、道行く女の子の友達同士は大体似てますね。顔っていうか、服とか、雰囲気とか、不思議。

オシャレな人や場所恐怖症という、ど田舎者の病を抱えているのですが、なんか恥ずかしくなっちゃうんだよね、オシャレすぎると笑っちゃう、めっちゃオシャレじゃん!!って笑っちゃう、エロもそうです。エロすぎると面白さに変わってくるので不思議。超えるラインってなんだろね、面白くなってしまうその手前のギリギリのオシャレとエロとは。

オシャレな場所がこわくて行きづらいという私のこの気持ちを分かってくれたオシャレなシティーボーイがバイト先の後輩にいて、お互いに、居そうなのに〜〜!と譲り合って出た結果は、多分みんな怖いな〜〜って思いながら行ってるってことで、面白かった。肝試しだね。胸を張ってオシャレな場所に行けないです。自意識が邪魔なんだねきっと。

自意識といえば、私は最近本当に写真を撮るのが苦手で恥ずかしくて照れてしまうので、もう最近は酔っ払ってる時の写真しか無いんですけど、まあいっか。