カレーを食べたい

タイ料理、インド料理、中華料理、なんかよく分かんない料理が好きで、まあ特に嫌いな食べ物もないんだけど。お腹減った〜〜

よく分かんない料理が好きだから沖縄料理も好きかと思いきや沖縄料理はそんなにテンションが上がらないというか、はいはい、ゴーヤねって感じで、最近よくある沖縄居酒屋とか行くと居心地が悪いなあと思うので、どうやら私は沖縄のことがそんなに好きじゃないらしい。いや、行ったことないから断言できないんですけど、行ったことないからこそこんなことが言えるのかもしれないんですけど。1回行っちゃったらもう虜になっちゃう可能性も秘めてるんですけど。

沖縄居酒屋の何が嫌なのか考えて見たんですけど、まずなんか底抜けに明るい。入った瞬間イーヤサーサ!!!みたいなテンションが肌に合わない…と感じるのだけど、これは磯丸水産にと通ずるものがあるのだよね。あと、アットホーム感が異常。店内の雰囲気の家感強い。大体店員の名札に一言書いてありがち。トイレに店員のプロフィール書いてありがち。えっ?いる?必要?と思ってしまうのは私の心が狭いのか…と思ってちょっと凹む。

では中華料理、タイ料理、インド料理の好きなところはですね、店員さんがカタコトなとこ。あと大体雑。手書きメニューの日本語の字が可愛い。頑張れ!って思う。など。

今日は脱毛に行って、終わったらすごいお腹空いてたから、同じビルに入ってたクソ汚い中華料理屋さんに入ったんですけど、店内のBGMが一切何もなく、なんか照明も暗いし、店員も全員中国人で、客は私1人に対して、店員5人。狭いし比率が際立つ。あんかけ焼きそばを食べたんですけど、山盛りで美味しかったです。食べてる間、一仕事終わったわーって感じで店員同士で雑談しだしたんだけど、全員中国人だからもちろん中国語で、なんだか1人で中国に来たみたいな気持ちになってちょっとワクワクしました。また来月脱毛行ったら帰りに寄ろう。