ごきげんよー!

朝不本意ながら起きて、仕事に行って、早く帰りたいな〜と思いながら働いて、時々嬉しいことがあったりして、あー仕事するのも良いもんだなとたまにたまに思ったりして、でも7割ぐらいは早く寿退社してえな〜と思いながら仕事して、帰ってご飯食べないぞ〜って思うけど、疲れた無理食べちゃうもんね〜つって食べて、ダラダラして寝て、起きたくな!!!って起きての繰り返しですが、どうですか、ゴールデンウィークなんですか、そうですか。

大学生にカレンダーなんてあって無いようなものを5年も過ごし、さらに去年はたった1年にして2回も転職を遂げ、バイトに戻ったりしてたおかげで、お母さんから未だに「明日学校?あ、間違えた、バイト?あ、違う仕事?」と聞かれるのだけど、悲しいかな、あと半年もしないうちに25歳よ…

仕事をして分かったことだけど、本当に1日が終わるのが早くて、1日が終わるのが早いってことは必然的に1週間も超早くって、そうなるとまあ1ヶ月なんてあっという間で、はあ?って感じで4月も終わりを迎えるの全然意味分かんない。ゴールデンウィークとは。私も渋滞に巻き込まれて、やばーい!って言いたいぞ。そして五月病を患い入院したい。無事退院後、自宅で安静を余儀なくされたい。

あまりに色んなことが猛スピードで過ぎてしまうので、これはちょっとしっかり、しっかり見過ごさないように!取りこぼしがないように!しなくちゃ!と思うんだけど、はて何を。よく分からないことばっかりなので、最近は休憩中も帰ってからも本ばっかり読んでおります。何の解決にも至らず、楽しい空想が増える一方で、現実の輪郭がポヤポヤしてきて、なんだかね。春だしね。風邪も引くよね。鼻水とか超垂れる。身体が資本とは大袈裟なんかじゃなくて、これは本当にそう。大人になって分かったことはそれぐらいで、後の大体の色々は、未だ謎のベールに包まれたまま。ミステリーハンターになりたいな。