春はゆるふわ、夏はギャル、秋はモードで冬はお姉

夏の夜が好きなんですけど、夜はまだ夏じゃないですね。これがあれ、肌寒いというやつ。

ねー何着て出かけたら良いんですか、出勤汗だく帰りは鳥肌なんですけど最近。

特に書くこともないんだけど、ツラツラツレヅレなるままに何か書きたい気分になりました。

こういう時に恋文を綴る昔の人はなんてロマンチストなの…和歌とか書いちゃう…?

自分が恋い慕う人を想い、胸を焦がして、半分正気の沙汰ではない状態で書いた和歌がうっかり死後も大事に保管され、末代に渡り読み続けられることの恥ずかしさときたら溜まったもんじゃないだろうな。想像を絶する恥ずかしさ。お願いだからやめて欲しい、授業で紹介しないで欲しい、暗記とかマジ勘弁。

さてそうだ夏のことが書きたかったんですが、ていうか夏って漢字がもう好きなんですけど、もう見るからに絶対夏じゃない?漢字が読めなくても、あーこれはーサマー?ってなると思う。多分なる。私がアメリカ人だったらこの字体に絶対サマーを感じてしまう。

あと夏だけちょっとホリデー感強くないですか?ちょっと弾けちゃおうぜ!みたいになりがち。普段はビールを片手に土手をうろちょろな私ですら、カクテル片手に浜辺ウォーキングしとくか?という気持ちになってしまう。恐るべし夏。したことないですけど。

所謂サマーも良いですが、日本の夏!!蚊取り線香!!!みたいな感じも風情があってとても好き。色々とドラマチックなので夏大好き。入道雲超可愛い。

今年の夏はサマソニに行くのと、滝に打たれに行くのと、ビアガーデンがとっても楽しみ。他にももっともっと楽しい予定が増えるんだろうな〜うふふ。

いっぱい遊んであっという間に秋になるんだろうな。秋になると今度は服がピークで楽しい季節になるからそれもまた良し。楽しみがいっぱいあることは本当に良いことかな。