くがっつ

2年前、新宿のゴールデン街でバイトしてた事がちょろっとあって、その頃私は絶賛大学留年中で、毎日がめっちゃホリデーであり暇、気力体力共に持て余してたので、将来が不安、あまりの見えなさに半ば諦めてドッシリ構えて未来を待ち構える日々を送ってたんですけど。こないだ久しぶりにゴールデン街に飲みに行って、ブワーーーーーとその頃の不安とか焦りとか、どうしようもない気持ちとか、その当時好きだった人のこととか全部鮮明に蘇ってきて、驚きと同時に人生の醍醐味〜〜!!!!と思いました。

2年前のことが大昔の事のように思えるけど、たったの2年、と思うと己の伸び代を感じて、シメシメ、頑張っちゃうぞ!と思えるし、歳を取るのも悪くないなと思える。いつだって未来の私が過去の私を爆笑しながら抱きしめてあげられるように生きるべし。

大人になったら当然のように出来るようになってると思ってた色々な事、例えば車の免許を取って運転をするとか、ルブタンの靴を履いて颯爽と歩くとか、一人暮らしをするとか、住民税を払うとか、結婚とか。

車の免許は取る取る詐欺でもう取りたいという気持ちは薄れつつあるし、ルブタンの靴は多分履く機会が無いのでもったいなくて買う気が起きないし、ていうかヒール履かなすぎて生まれたての子羊みたいになっちゃうだろうし、都心に引っ越してから一人暮らしする必要性がすっかり感じられなくなってしまったし、住民税の催促状が届いてたんですけど、なんなん…?私払えてなかったんですか…?お給料から引かれてなかったんですか…?なんなんですか…?なんで固めの文章で催促してくるん…?怖い…速やかに支払わないとヤバい気配がすごい…これどこに支払いに行けば良いんですか…?支払いに行った時怒られたらどうしよう…怒らないでほしい…し、結婚はなんかまあ死ぬまでに1回ぐらいできたら良いな〜〜みたいな大らかな気持ちになってきたし、大人に対する熱い想いみたいのが良い感じに薄れてきましたので、それはそれで生きやすくなりました。

それでもやっぱり日々のチマチマとした嫌な事、しんどい事、理不尽な事、不慣れな事が積み重なって、泥酔のタイミングと上手く被ると引くほど大泣きしてしまうんですけど。

大人向いてないな、と思う事がたくさんある。けど、大人になって良かったなと思う事もたくさんある。自由度がすごい。責任度も全部自分だから全部納得できる。あーーーーーって思える。あと好きな人や好きなものがどんどん広がっていく、繋がっていく、増えていく。この調子でもっと好きだらけにして、最高に囲まれて死にたい。

何が言いたいかというと、9月30日は私の生誕記念日なので、沢山のプレゼントをお待ちしております。いくら一粒から承ります。