5月31日(木)

 

5月最終日。あっという間で実感が湧かない。私にもGWちょうだいよ。(Ganbatta Watashi)

お店の予算は売り上げが良いと途中からさらに上げられて、達成してるのに達成出来てないことになってしんどいなあ、大人ってこんな感じなんだなあと思いながら仕事をしてた。

まだまだ夏にもなってないのに、もう明日から秋冬の新作が出されて、また私は欲しいものが増えてしまって困った。

連勤続きでヘトヘトだったので満を辞して、マッサージに行ってフニャンフニャンになったところで元気が出て、うっかり骨抜きにされているロン毛に連絡しそうになってやめた。

昔より痛い思いをしたくない先見の明が身についてきたんだぜ、ふふん、と思いながらコンビニで缶ビールを2缶買って、1本目は歩きながら飲んで、2本目はお風呂あがりにパックをして、本を読みながら飲んだ。飲みながら、ついこないだロン毛と飲みすぎて、酔っ払いすぎて歩けないぐらいベロベロになって、醜態を晒した上に携帯と口紅と指輪を紛失した後、二日酔いの中瀕死で仕事をこなしつつ、もう禁酒しよう…と割と固めに胸に誓ってたことを思い出して、意志の弱さの問題以前の問題、決意を忘れがち、という問題に直面。

という問題も交わしつつスイスイ生きていくので私はだいぶ図太く逞しいな、と恍惚。

さて、週に2回パックをすると良いらしい。可愛くなりたい、なぜなら可愛いのは楽しいし強いから。

漠然としすぎててバカの代表みたいな目標ですが、私はずっと最強になりたいと願っています。