久しぶり

奇跡的にブログのログインに成功したので書きます日記を。


2年前に4年生になった時のブログを見て懐かしくてビックリしたけど、人格の変化の無さと成長の無さにまあ引いたよね。


なんだか最近はメソメソすることばっかりで、嫌んなっちゃうなあ〜〜と思うんだけど、楽しいことも、好きな人達も、最高の音楽も、土手も、可愛い服も、美味しいご飯も、いつだって逃げないでずっとそこにあるんだから、もっとそっちをよく見ようね、私は大好きがいっぱいあるから大丈夫だよ…と励ましたりする日々よ。


憧れてた大人に表面上はちょっとはなれたのもしれないけど、中身が空っぽで悲しくなるなあ、埋めたくて散歩をしたり、本を読んだり、人に会ったり、映画を見たりするけれど、埋まるって何、借り物で埋めるって何なのあはんって感じで、でもそんな感覚は高校生の頃からずっとあったなあ〜という気持ち。


使い切りたいという感覚がいつもあって、可能なら毎日死にたいなあと思うんだけど、暗めな、病んでる感じの死にたいではなくて、至ってポジティブな死にたい、今日の私は今日でもう会えなくなったら良いのに、と思うけど、24年間懲りもせず毎朝同じ顔で、記憶はぼんやりついて回って、後回しにしてためんどくさいとか、取っておいた楽しみとかをもれなく受け取ってるから、毎日死ぬのはそろそろ諦めました。

死んでも死んでも死に切れないのはゾンビみたいで、でも私は日本人だからゾンビにはなれないんだろうなあ、火葬されちゃうもんなあ、残念だなあ〜でも土葬されて何万年後とかに掘り起こされて、展示とかされちゃったらたまったもんじゃねえなとか。


楽しいこといっぱいしたいなあとワクワクして寝るようにしてるんだけど、ワクワクしちゃって興奮して寝れないって感じの最近。


ブログっていうか日記、みたいなの、前は飽きるほどちゃんと書いてたから、後から見返すと文章ぐちゃぐちゃで気持ち悪いけど、また書こうかなって思った次第〜〜